2019/04


日記
平成最後

本日は平成最後の営業日、何も変わりはしないが不思議な気分。 新たに令和の時代が始まる喜びと、平成が終わる悲しみと。 ただ、事務的な事を言えば色々な面倒が盛りだくさん。 今までに作成し現在も利用中の雛型など、全て修正しなけ …


スポーツ
J2水戸

水戸ホーリーホックの勢いが続いております。 昨日第11節が終了し未だ負けなしの6勝5分け。 勝ち点を23とし現在も首位をキープしております。 まだ先は長いけど期待しちゃう、連敗さえしなければ優勝も。 細かいことは分からん …


グルメ
どん丼

大好きな酢飯にイカ・マグロ赤身がのった丼ぶり。 久しぶり頂きました! 厚みのある赤身が4切れとねっとりしたイカが3切れ。 相変わらずこのボリュームで540円とは安いもんだ。 娘の好きなイクラ丼単品が出来ないか聞いてみたが …


日記
定期検診

昨日は身体のメンテナンスで土浦協同病院へ定期検診。 連休前も影響してか大混雑です。 13時からの予約で、終わったのが16時30分。 昼を食べる時間が無かったので空腹との闘いでした。 ただ、身体に異常はなかったので何はとも …


日記
お引渡し

本日は土地のお引渡しをさせていただきました。 売主Nさま・買主Sさま、おめでとうございます! 小さなお子様応援団もおり、場の雰囲気がとても和んだ決済。 皆さんが笑顔でお別れ出来たこと、とても嬉しい限りです。 地盤調査の結 …


日記
広島県より

本日は土地のお引渡しがあり売主さまは広島県より御来訪。 当然日帰りでは厳しいので昨日から一泊二日。 長旅となりましたが本当にお疲れ様でした。 そして、本当にありがとうございました。 忘れ物があれば取りに帰れる距離じゃない …


スポーツ
東邦敗れる

まさかの報道、東邦敗れる! センバツ優勝校が愛知大会2回戦で敗退とは。 モチベーションが上がらなかったのでしょうかね。 戦国愛知において夏のシード権を逃したのは痛い。 果たして夏の舞台に戻り春夏連覇を達成出来るか&#x2 …


グルメ
杜の家

4月15日、石岡市大砂10527-16にオープンした新店。 杜の家へお邪魔してきました。 モダンなインテリアが沢山のお洒落な店内。 存在感のあるグランドピアノが店の中央に鎮座します。 石岡では珍しくモーニングとランチが中 …


日記
貝がらもなか

昨日、元鳥取県のお客様がまた遊びに来てくれました。 そして今回も鳥取土産を頂きました、貝がらもなか。 Tさま、いつも有難うございます。 名前の通り貝がら型のもなかの中には粒あんがたっぷり。 今日だけで2個、食べちゃいまし …


グルメ
いか焼そば

今日のランチはこちら! エースコックのスーパーカップ大盛りいか焼そば。 カップ焼きそばの中で私が一番愛している商品。 ちなみに、2位がペヤング・3位が一平ちゃんです。 だが悲しい事に、大好きないか焼そばが先月3月で生産終 …


日記
ストレス発散

モヤモヤがたまり飲みに行こうかと思ったが爆食いに変更。 珍来にて、青椒肉絲定食と餃子を1枚。 値段にしては税込1,230円、1食と考えると豪華ですね。 これがまた以外にあっさり胃袋へ収まりました。 ただ30分後、だんだん …


日記
タピオカミルクティ

今の小学生は何事も経験するのが早い。 小学2年生の娘は先日、タピオカミルクティを飲んでいた。 便乗して幼稚園年中の息子も飲んでいた。 ただ、子供たちにはまだタピオカが大人の味・食感らしく美味しくないと。。。 ジュースより …


日記
日産問題

カルロス・ゴーン氏による動画が公開された。 いったいどうなる日産問題⁉ ゴーン氏が訴えいるとおり本当に無実なのか? 日産経営陣により作られた陰謀ストーリーなのか? 金額・内容がすさまじいだけにこれからの展開 …


スポーツ
BCリーグ開幕

茨城アストロプラネッツが新加入したBCリーグ。 野球好きの地元民として応援せずにはいられませんね。 4月6日の開幕戦は、対栃木ゴールデンブレーブス。 残念ながら0対8で敗れてしまいました。 4月7日の第二戦は、対埼玉武蔵 …


日記
きれいな桜

暖かい陽気でお花見にはもってこいの条件が整った土曜日。 石岡南台のせせらぎパークに立ち寄ると綺麗に咲き誇った桜の花。 たくさんの人が、家族や友人たちと楽しそうに花見を満喫しておりました。 そんな中スーツ姿の私は一人寂しく …