2021/02


スポーツ
鹿島アントラーズ

J1の今季リーグ戦がいよいよ始まりました。 鹿島の初戦はホームに清水を迎えての一戦。 ここ2年黒星スタートなので今年こそは開幕戦勝利! 後半31分荒木の先制ゴールが決まり時間的にも、良し。 このまま逃げ切りと思った矢先、 …


グルメ
レモンケーキ

昨日お客様より、フランセのレモンケーキ頂きました! 初めて食べましたが衝撃の旨さにびっくり。 8個入りのレモンケーキが家族4人2日で消えた。 お客様も頂いてハマったらしいのですが私共も頂いてハマった。 同じルーツを辿り、 …


日記
お引渡し

本日は土地のお引渡しがございました。 売主Eさま・買主Oさま、この度はおめでとうございます。 買主さまは早速住宅の建築に進むようで段取り完璧ですね。 引渡し条件がギリギリ間に合って良かったよー。 ご家族・お子様達の為に素 …


グルメ
焼肉きんぐ

はじめての焼肉きんぐ、妻とランチで行ってきました。 平日という事で人はまばらでしたがガラガラでもなく快適。 ランチですと食べ放題で大人1名2000円ほど。 この日は完全にスイッチOFFし、昼間から酒をくらいました。 外で …


不動産
境界確認

土地売買等の取引きにおいて重要な項目の1つ、敷地境界の確認。 コンクリ杭・プラスチック杭・鋲杭・プレート杭、様々な境界杭があります。 近年使われる事の多いものは頭が赤色のプラスチック杭ですね。 ただ、土でないとプラスチッ …


日記
ご契約

今日は中古住宅のご契約がございました。 売主S様・買主Y様、おめでとうございます! 夕方から長時間に渡るご契約にお付き合いいただき感謝申し上げます。 お陰様で細かい箇所まで話合いでき、決済に向けた役割がはっきり。 予定日 …


日記
お引渡し

本日は土地のお引渡しがございました。 売主I・K様、買主A様、この度はおめでとうございます! 銀行担当の方にも融通を利かせて頂き、予定通りの決済実行。 ハウスメーカー担当Y様含め、関係者の皆様に感謝申し上げます。 今回の …


日記
誕生日

昨日は私の44歳バースデイ。 遅い帰りにも関わらず、待っててくれた家族に感謝。 イチゴたっぷり手作りケーキにリクエストのおでん。 この歳になっても祝ってもらえるなんて嬉しい限りです。 これからも父は健康に注意しながら皆ん …


日記
雨にも負けず

午前中のご案内の後は物件調査で水戸へ土浦へ。 本降りになった雨は勢いを増し、視界不良になる程のどしゃ降り。 車から施設内へは傘をさすものの風にもあおられびしょ濡れ。 服から靴から鞄まで、冷たく寒い1日でした。 極め付けは …


日記
ご契約

本日は中古住宅のご契約がございました。 売主Aさま・買主Sさま、この度はおめでとうございます。 両者共に遠方からのご来店でお疲れになった事でしょう。 そんな中、最後までご契約にお付き合い頂き有難うございました。 無事にご …


グルメ
黒糖タピオカミルクティー

昨日は臨時休業を頂きつくば市へ家族で外出。 とはいえ不要不急の外出自粛の為、必要な用事のみピンポイントで。 まずはLaLa Gardenにある手芸のTokaiで入学準備の小物入れと生地を購入。 ただ、必死だったのは妻だけ …


グルメ
山岡家

今日のランチは14:30過ぎ、ジャンクに行きたい気分。 マックとラーメンで迷ったあげく、ラーメンに決定! 自粛もあって外食も以前よりは控えめなので久々の山岡家。 つけ麺醤油中盛にクーポンチャーシューをトッピング。 サービ …


日記
自粛の成果か

コロナ禍のなか自粛要請が出て約一ヶ月。 当初からの延長も決定し順調に推移している。 今日の東京の感染者数は300を切り数は減った。 ただ気がかりなのは重傷者の数、今日も100人超え。 こちらの数がなかなか減りませんね。 …


日記
売却利益

来週から解体予定の戸建住宅にあった2010年製の液晶テレビ。 壊されるのは忍びないので所有者の了承を得て売却する事に。 石岡のワンダーレックへ持ち込み査定に出した結果。 500円の値がつき、売却する事が出来ました! 冷静 …


日記
初参拝

コロナ禍により新春の御祈祷を見送っていた2021年。 そろそろ混雑してないかなと、大安吉日の今日行って参りました。 恒例の笠間稲荷神社で御祈祷、やっとスタート出来た気がします。 平日で人もまばら、日程をずらして正解でした …