2021/06


日記
歯医者へ

親不知が痛くて痛くて、約2年ぶりに歯科医院へ。 半年に1回の歯石取りをサボったのでそこはつつかれた。 今日は腫れを引かすための治療をしその他もチェック。 すると虫歯が原因で歯がかけてた! 確かに隙間があって食べ物が挟まる …


スポーツ
組み合わせ

第103回、夏の甲子園が帰ってくる。 コロナ禍で中止されてきた本大会が通常通り開催される予定だ。 全国で地方大会を勝ち抜いた強豪が一同に集う。 地方大会を含め観客の制限はあるがそれは致し方なし。 何よりも高校球児たちの目 …


グルメ
ポークステーキ丼

ホームページメンテナンスでブログ更新出来なかった日の夕食。   松屋にて限定の香味醤油ステーキ丼をいただきました。       23時過ぎに食べるにはパンチがありすぎる一杯。   にんにくアーモンドがソースと合わさり肉厚 …


日記
父の日

先日20日の父の日、娘から手紙とハンカチを貰いました。     手紙には日頃の感謝が込められ、嬉しいと共に大人になったなと。   ハンカチも、贈り物らしいプレゼントは初めてかな。   父ちゃんこれからも頑張るからね。   …


日記
HPメンテナンス

6月17日(木)~6月24日(木)までHPメンテナンスを行います。 期間中は<お知らせ投稿>・<ブログ投稿>が出来ません。 Twitter等で補える箇所は対応していくつもりですのでご協力ください。 ご不便をおかけしますが …


日記
ありがとう!

先日お取引きしたN様より嬉しい頂きもの。 銅山堂のちーずまんじゅう入りました! 感謝していただき、そのうえ御礼まで。 N様、本当にありがとうございます。 早速持ち帰り、家族みんなで楽しませてもらいますね。 うちにはチーズ …


日記
大洗サンビーチ

新型コロナウイルスによる茨城県内の海水浴場の開設可否。 開設を中止する自治体が大半の中、大洗町は大洗サンビーチを開設する方針。 理由として全町民対象のPCR検査を実施し新型コロナの感染拡大が収まりつつある。 また、主要産 …


不動産
【新型コロナウイルス感染防止対策実施店】

弊社は新型コロナウイルス感染症対策「いばらきアマビエちゃん」の登録店舗です。 当施設は感染症対策として、以下の対策をすることに努めます。 1、感染防止対策宣誓書を施設の見やすい場所・副数個所に提示 1、対面する場所やテー …


グルメ
ラーメン大高山

久しぶりの映画館所の後、ラーメン大高山へ行ってきた。 ここは11時頃まで営業していてレイトショー後でもギリ間に合う。 二郎系でガッツリいきたい時にはお世話になってます。 この日は暑かったので汁なしそば200gに味玉トッピ …


日記
茜色の空

たしか2・3日くらい前の写真ですが綺麗だったので思わずパシャリ。 市内の駐車場から筑波山方面に見えた茜色の空。 神秘的な景色に少しの間フリーズしてしまいました。 何気ない風景ですが心が癒される素晴らしい時間だったな♪


スポーツ
よかったぁ。

元中日・巨人などて活躍した門倉氏。 色々な報道もありましたが昨晩自宅へ戻ったそうで。 理由は分かりませんが無事で何より、良かったよー。 報道の加熱さもあったので最悪のケースだけはと思っていたからさ。 病院ではうつ病と診断 …


グルメ
うち山

気になってた生食パンをついに友人が買ってきてくれました。 日立にある内山味噌が手掛ける生食パン工房うち山です。 大きさは今まで食べた生食パンの中でも1番小ぶりです。 ただ、そのまま食べた時の甘味は抜群に1番で旨い! 先行 …


日記
1日参り

本日1日は毎月恒例の笠間稲荷神社参拝。 天気も良く新しい月のスタートにふさわしかった。 平日なので参拝客も少なくゆっくりお参りできました。 当然、先月5月の御礼と本月6月の商売繁盛を。 不動産の事なら、石岡不動産を宜しく …